SSブログ

車中泊の必需品!車中泊専用マット [車中泊グッツ]

スポンサードリンク





話題の車中泊グッズは車中泊専門店におまかせ!



気になる口コミはこちら

.

★★30代 男性購入者★★

車中泊が快適になりました


3.車中泊専用マットを使った車の車種

日産セレナ C26

4.車中泊専用マットを使った感想

今まで妻と子供(小学1年生)と3人で数回車中泊をしたことが

ありました。

最初は何もシートに敷かずに寝ましたが、次の日は

体がボロボロ…せっかくの旅行も楽しめませんでした。

それからは座布団を敷き詰めたり、布団を持ち込んだりして寝て

いましたが、やっぱり熟睡できず、体勢も厳しいため、次の日は

体に違和感を感じていました。

今回初めてこのマットを使ったところ3人ともぐっすりと眠ること

が出来て次の日体に違和感を感じることもなく、しっかり旅行を

楽しむことができました。

また丸めるとかなりコンパクトになるため、座布団や布団を持ち

込むよりも荷物の量が減ったのも助かっています。

5.車中泊の感想や思い出

神奈川から鈴鹿サーキットや大井川鉄道、富士スピードウェイ等

子供を連れて遠出しても苦にならなくなりました。

季節を選べばとても快適です。

6.車中泊の魅力

車中泊をするようになってから金曜仕事が終わってから出発し、

遠くの行楽地に向かう途中のPA等で一泊してから次の日丸1日

楽しめるのが魅力だと思います。もう一泊延泊も気兼ねなく

出来るので遊んだ後に温泉等にゆっくり立ち寄れるようになった

のもうれしいです。運転手は私だけなので…



★★30代 男性購入者★★

セレナS-ハイブリッド CH26使用

車種:セレナSーハイブリットCH26 20Xアドバンスドセーフティパッケージ

マットの感想:使用前は思ったよりコンパクトに収納されている印象、

展開後には商品説明にあるように、初回はなかなか膨らまず。

数回使用を繰り返すことで次第に短時間で十分に展開するようになってきた。

展開後にはCH26セレナの横幅一杯でサイズはぴったりです。ただし、

2列目の段差は想定以上に大きく下にバスタオルなどでも良いので多少なりとも

段差を平坦に均せるクッションがあればなお快適に使用可能と思います

(なければないでも十分使用可能ではあります。)車中泊には十分快適ではありますが、

流石に本物の寝具用マットレスにはかなわず。

過去に1度マニフレックスメッシュウイングセミダブルを使用して

車中泊したことがありましたが、その際の快適性には勝てないようです。

しかし、寝具用マットレスは非常にかさばり、車中泊には不適ですので、

使用感のみならず携帯性を考慮し、総合的に車中泊で適しているのは、

本製品と思います。

車中泊の感想、思い出:秘密基地感が男子には魅力です。

私と2人の息子たちは楽しく車中泊をしていますが、妻はあまりうれしくなさそう…。

女性にはこのワクワク感は伝わりにくいのでしょうか?

車中泊の魅力:なんといっても経済性の高さはズバらしく、

ホテルにこれまで数万円かけていたのが、この製品を使用して車中泊することで

約1回分の宿泊費用でPAYできるのは非常にお得です。これから先、

子どもたちが大きくなるまでに、車で色んな所に遠出して旅行に連れて行って

あげることを今から楽しみにしています。



★★30代 男性購入者★★

車種:MPV LY3P 前期

<<マットの感想>>

◎二列目のヘッドレストを取り外しフラットにした状態で、

2列目と3列目においてみました。 MPVは、完全にフラットにならない車種なので、

その辺を緩和してくれるかと期待して購入しました。

実際に車中泊を実行して確認したわけではないですが、

横になった感じでは、気になって寝れなくなるような段差は感じませんでした。

2枚買いをしたので、マット二重で再度確認してみると、自宅で寝るよりも、

フカフカでは、と感じるほどです。

○収納袋に入れると、ちょうどアウトドア用の一人掛け折り畳みチェアと

同じぐらいになります。それでも十分小さいのですが、

荷物が多い場合の車中泊では、もっと小さくならないだろうか、と感じました。

△収納は、荷室を利用して、行ったのですが、

MPVの荷室(3列目シートの後ろ部分のみ)だと、

かなり狭く、取説にあるように三つ折りは、容易ではなく、収納に戸惑いました。

何回か練習をしたほうが、スキー場などで、寒い思いしなくていいかなと、感じました。

<<車中泊の感想、想い出>>

快適に寝れそうです。MPVも、目隠しシェードとこのマットで、

車中泊に十分な車両になってくれそうです。

<<車中泊の魅力>>

2個セット、レビュー引きでも、結構高い出費となりましたが、

これからの宿泊代が減らすことができ、十分な睡眠もとれそうだとすれば、

お買い得だったかも。日帰り湯&車中泊が、増えそうです。あとは、

マットの耐久性に期待するところです。




スポンサードリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。