SSブログ

車のガラスコーティング剤【ピカピカレイン】 [車のガラスコーティング剤]

スポンサードリンク





本格派車ガラスコーティング剤




気になる口コミはこちら



★★50代 女性購入者★★

ピカピカの仕上がり~
新車の購入をきっかけに、私的には少々高価でしたが

ランキング一位のこちらのWAXを購入しました。

梅雨や台風のため、12時間水濡れ厳禁の施工タイミングが

難しく、1週間前にようやくコーティング出来ました。

前日に適当な洗車をしてしまったので、汚れもコーティングされて

しまうと知り、水垢落しなどで、当日の下処理に思いの他時間を取られてしまって大失敗!

いざコーティングを始めてみると、こちらは他のレビューどおり

結構簡単に塗り込める感じでした。

しかし!私の場合、左手に持ちながら何度かビンを傾けてしまい、

中身をこぼしてしまったらしく、屋根とリヤ、右側面の一部まで塗った後

ふと中身を確認してみたら、殆ど残っていなくてビックリ!!

結局、肝心のフロントと、特に日に当たる左側面と下まわりにちゃんと塗れないまま

終わってしまい、非常に残念な結果に…

殆どの購入者は、WAXが半分前後余るそうで、2度塗りや、2台同時に施工されているようなの

で、羨ましいやら悔しいやらでがっかりです。

私も当然余る予定だったので、ホイールやエンジンルーム、2度塗りまでもくろんでいたのに

なぁ~小型車向けの少量サイズも希望したいとレビューするつもりだったし…

私のようなうっかりさんは、別容器に小分けしておいた方がいいかもしれませんね。

それに一度開封した場合は硬化がすすんでしまい、ウエス共々使用できなくなる

恐れが有るので注意が必要です。

もともと業者向けの商品らしく、説明文が簡単にしか書いていないため、

HPやネットで使用上の注意点を良く調

べてから施工した方が安心ですよ!

12時間は水気厳禁なのに、WAXの足りない部分に水系のWAXをうっかり

吹き付けたら、あっという間にムラになってしまって、すぐに拭きあげて事なきを得ましたが、

軽い気持ちで使うと、かえって色むらのダメージ等で大変なことになってしまうそうです。

施工後4日目くらいで雨に降られてしまいましたが、

今のところピカピカ感は変わっていませんから暫く様子を見

てみたいと思います。


★★20代 男性購入者★★

■ピカピカになりました。

【使いやすさ】★★
スポンジが小さいように思いました。スポンジ3個入っていましたが、

私の不注意ですが手が滑って落ちてしまいもう少し大きければなぁと思いました。

液体の伸びはとてもよいです。少量でも結構な範囲に塗布できたように思います。

【ふき取り】★★★★★【コーティング効果】★★★★

塗布後と未塗布のところを見比べると、艶感・発色が全く違いました。

まだ塗布してから3日目ですが雨に当たっていないのと、

車体に水をかけていないので滑水性については、よくわかりません。

虫が多い時期なので、本当に水だけで洗い流せたらよいなと思います。

また近いうちに追記したいと思います。

≪追記≫

滑水性いい感じです。

ナンバープレートにも塗布していたのですが、小さい虫が雨で大体落ちます。

【内容量】★★★★

乗用車の割に大きめの車に使いました。ギリギリ全体に塗布できましたが、

不安を感じる量でした。私が不慣れなのもありますが、もっとしっかりきっちり塗布したかったです。

【持続性】不明

まだ、塗布したばかりなので…。3年もったら素晴らしいですね☆

【価格満足度】★★★

効果の程が分からないのでかなり悩んで購入しました。

外れだった時のこの価格は、結構ショックなので…。

【その他】

よかったらリピしたいと思います。

メンテ用のスプレータイプの購入を検討中です。

キャンペーンに応募しようと思ったのですが…写真を撮り忘れてしまい断念しました。

もう少し日数が経ってから、追記等したいと思います。


★★30代 男性購入者★★

はじめてのコーティングです。

プレミアムのレビューです。

3年半落ちのマークxジオ黒。

水洗い → ネンドクリーナー → 水洗い →

楽天で売ってる安物のポリッシャーで同じ店のピカピカレイン

液体 コンパウンド /極細・超極細・傷とり・水垢落とし・研磨・スポンジ クロス 付きの

超極細のみでポリッシャー → 水洗い → 拭き取り乾燥 → コーティング

コーティングは皆さんのおっしゃる通り手がけワックスより塗りやすいですし

、拭き取りやすかったです。

小さいボトルで足りるか不安でしたが、私の車種で私の塗り方の

場合二度塗りでギリギリ足りない量でした。

ツヤ輝き抜群です。コーティングしてから2週間経ち、

今このレビュー投稿していますが、ホコリも付きにくいですし、

付いているホコリも雨が降れば流してくれる状態です。

雨で濡れたボディーもちょっと走れば吹き飛んでいきますし、

雨上がり放置後の自然乾燥状態でも水の跡残りしていません。

この状態が何年持続するか不安もありますが楽しみです。

iPhoneで撮った雨上がり後と、拭き取らず走行後の写真添付しときます。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。